
人生迷い中

人生迷っている人のブログです。

自由とは自分に由るということ

時間の価値を今の大切がわかなない

頭で分っていても感覚が伴わない

ただがんばろう

やっぱFF5はすこしまとう

本日の勉強量 いまんとこ0

食事制限できず

おわ おわ

なかなか行動できないなー。

どうしても明日から頑張るになってしまう。

どうしたものか

ガタカをずっとダカタだと思っていた。

f:id:youonlyliveonece:20161120220131j:plain

ガタカは遺伝子によって将来を決められ、通常は試験管の中で子供をつくる未来において母の胎内から生まれ、不適合者とされた主人公が試験管で生まれたエリートに成り代わり土星へ行くいう夢を成し遂げようとする物語である。

努力によって人生は切り開けるというメッセージは1994年というすこし古い映画でも明確に伝わってくる。ただ映画というのはそれだけではない例えば主人公の名前であるヴィンセントはラテン語で勝利や克服をいみしているという小ネタや無重力は母親の胎児の感覚ににていて、試験管で生まれたエリートはそれを求めているなどまだまだこの映画には魅力や発見が詰まっている。映画はいいね!