
人生迷い中

人生迷っている人のブログです。

 ザ・ロック

f:id:youonlyliveonece:20161108044638j:plain

ザ・ロックCODをプレイ動画で見て知った映画だ。一部この映画が元ネタのステージがあるのがCOD4MW2?だったと思う。

部下を特殊作戦で失ったと英雄的将軍が国に失望し、アルカトラズに細菌兵器をミサイル付きで持ち込んで立てこもる。それを主人公である軍の科学者?と某イギリスの諜報部員が立ち向かっていくというお話である。キャストをみればわかるように有名どころの俳優をあつめた映画で少し古いものの普段映画をみない人にもまあまあおすすめできる映画かもしれない。ルーキーとロートルのコンビをニコラスケイジとショーンコネリーがうまく表現しているように思える。自分は演技とかよくわからないがこのコンビが好きだと感じた。また、映画のラストでもにやりとする場面があり、ゲームと合わせて印象に残っている。

 

今日の感謝 授業を休んだ時の板書を送ってくれてありがとう